施術メニュー
身体と心が再び出会うために……

ソマティカでは、タイに古くから伝わる伝統療法とフランスで生まれた新しい手技療法『Wuotai osteo dance(ウータイオステオダンス)』の東西の理論・技術を併せ、セラピストがお客様お一人お一人の身体の為のメニューを組み立てて施術いたします。

タイ古式マッサージ ヌアット・ボーラン
ストレッチ技

象と人物 置物

タイに古くから伝わる手技療法。シバカゴーマラバット(ブッダの主治医)がタイに持ち込んだとされています。
足先から頭まで全身の「セン」と呼ばれるエネルギーラインのズレや滞りを取り除くことによって、身体のトラブルを解消していくことを目指します。筋肉を心地いい刺激と共に伸ばすストレッチ技が特徴で、骨格が整い、本来の姿を取り戻すことで血行やリンパの流れが良くなっていきます。
別名「二人でするヨーガ」と呼ばれ、副交感神経が優位に呼吸も深くなり、リラックスした瞑想状態へと導くことができるでしょう。

Wuotai osteo dance ウータイオステオダンスセラピー
ウータイオステオダンス

ウータイディプロマ

フランスの治療家Roland Combes氏が考案したオステオパシーの理論と東洋の「道(タオ)」の理論を融合させた新しい手技療法。
身体の奥から動きを生み出しゆるめていきます。
痛みを伴う圧迫や矯正ではなく、包み込むような繊細な手技にて筋膜に本来の柔らかさを回復させていくことで自己治癒力を呼び覚ましていきます。
一見ダイナミックに見える動きは繊細な感覚と共に意識を自己の内側へ導き、不調の原因となるブロックは外れ、心身はおのずとフラットな状態に戻っていきます。

普段の生活の中で途切れてしまった身体と心の繋がりを蘇らせることができるでしょう。

トークセン
タイ北部に伝わる伝統療法。「トーク」とはタイ語で「叩く」「セン」はエネルギーラインのことを指します。
エネルギーラインを木槌と杭で刺激を与え、振動を身体に響かせることにより筋肉や皮膚の浅い部分のみでなく深層からの動きを呼び覚まします。リンパ、筋膜をはじめとした体内の水分を震わせる事で老廃物の排出を促しむくみや関節の固まりを緩めます。
痛みはなく木槌の響くリズムにより深いリラックス状態へと導きます。

タイ伝統体質診断
現在でもタイの伝統的な病院へ行くと問診の前に必ず体質を診断します。
人間を始め全ての物質は「火」「風」「水」「土」の4要素(エレメント)から成り立っており、そのバランスが崩れると不調が起こるという考え方を基に、その方のベースになるエレメント、影響を受けやすいエレメントを診断し、体質にあった流れと手技を組み合わせた施術を行います。
また、現在のお体の状態のみならず、体調を崩しやすい環境や対処方法、その方の体質にあったハーブや食べ物等をお伝えいたします。


料金のご案内
※表示料金は全て税込です。







お客様の声



「身体が楽になった」「初めての体験」「セルフケアのアドバイスももらえた」など多数の声をいただいております
Total thelapy salon SOMATTICAへ実際にお越しいただいたお客様からのご意見をご紹介させていただいております。当サロンをご利用の際は、ぜひ、施術の参考にご覧ください。