日々は肚の声の命ずるままに

ありがたいことに少しずつご予約をいただき、施術を再開できております。

名古屋から静岡に移り全くのゼロからのスタートかと思っておりましたが、名古屋からのお客様や静岡の知人が施術を受けに来てくれることを考えると今まで培ってきたものに気づかされます。

第一号のお客様の前に体をリセットしておきたくて久しぶりに自分がマッサージのレシーバーになりました。

お客様目線を確認したくて施術者の方にお願いして来てもらったのでソマティカの施術スペースに最初に寝転んだのは自分でした。

なかなか名古屋では自分がするばかりで受けることは少なく、久しぶりに受けてやはりウータイは素晴らしいセラピーだと再確認しました。

全く痛みを感じない緩やかな動きの中で徐々にゆっくりとしかし確実に身体の深部に動きが生まれ、硬く絡まり詰まった箇所が緩み滞りがほどけていく。

今月は名古屋から静岡へ移る間に宮崎へ寄ったりと移動も多く、環境や食事の変化はもちろん、静岡に来てから気温の変化も激しかった為、浮腫んだり解消したりの繰り返しで根本のところがどうにも修正できずに特に下半身がなんとも気持ち悪かったのですが、施術後はしばらくして靴下を履き替えるほど足裏から沢山汗がでて翌朝起きると下半身も、淀んで張り出していた腹部もスッキリとリセットできました。

施術中、開け放した窓から入ってくる自然の光と心地よい風を感じる部屋の空気も自分で選んだBGMも我ながら心地よくお客様気分を存分に味わい、途中からそんな思考も手放して完全に脱力。

いつのまにか自分の境界線の中で思考も流れもぐるぐると巡っていて外に出なくなってたところを風穴をあけてもらいました。

昨日は穏やかな天気だったので体を動かしたくなりペンキと戯れておりました。

お店の前に置こうかと思い、元来アートな人間ではないので腕前と材料はあるもので。

ここ数日、魔女の宅急便が観たい気分なのです。

もう思春期もとうに過ぎましたが、ペンキやトンカチを使って思考錯誤しながら体と右脳を使っていると発達課題に取り組んでるようなもので、いつだってその発達段階に戻れるのかもしれません。

ちなみにエリクソンの思春期・青年期の発達課題は「アイデンティティ対アイデンティティの混乱」

ここしばらくはさしずめ学童期の「勤勉さ対劣等感」といったところ。

未熟だからこそ挑戦することを自分にも周囲にも認めてもらっているところは大きいのだと思います。

散歩途中、猫がぐるっと輪を描いていました。

2147bf_59939847e3c04a2c8c4fea8481883fcf~mv2.jpg
まさに陰陽。巡って繋がって平和なのです。

SOMATTICA主人

**********************
Total therapy SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県?静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
?駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はサイトより承っております

徒然

前の記事

営業を始めました