響きの重ね併せ、協和音

昨日はウータイの練習会をソマティカにて行いました。
今まで参加して学んだモジュール1と2の内容をおさらいしながら、現場での普段の施術へのウータイの取り入れ方などを参加者同士でのシェアリングが主な内容。

まだまだ国内で施術者の少ないウータイオステオダンス。
この分野について理解し実践しているセラピスト同士での情報や意見、経験の分かち合いを行えることはとても嬉しいと感じます。

途中、自然発生した筋膜のつながりについて感覚を磨く遊びを挟みながら、それぞれに持ち寄った疑問に参加者全員で取り組んでいく。
理解の幅が広がり、施術の質が高まっていく予感を感じます。
丁寧な練習やシェアリングを行うことで、この分野についてさらに探究が進む良い機会だったと思います。

中川はクラシックなどの演奏会に観客として行った時、開演前の奏者のそれぞれの楽器が調音し音を出していく場面が好きです。
バラバラだった音が少しずつ整いながら段々とそれぞれの音が重なっていき、本番へ向けた緊張感と場の空気がまとまり高まっていく。
そして、開演を迎えその場の空気は一気に開放の響きに包まれます。
中川にとって練習会はそんなイメージ。
演奏といえば、静岡市民文化会館は音響が素晴らしいという話を聞きました。
興味が湧いて、久しぶりに演奏会に足を運んでみたくなりました。

さっそく昨日の経験は活かされ、本日充足した楽しいセッションを行うことができました。

練習会中に施術のお問い合わせをいただいたお客様、すみませんでした。
本日はまだ空きがございます。19時までご予約お待ちしております(21時閉店)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞