4月の営業について

4月の営業日のお知らせです

来月は研修のため、通常の店休日の他におやすみをいただいております。
土曜日にセッションをお休みさせていただくことでご不便をおかけする方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
この機会に学んだことをセッションに活かしてお返ししたいと思いますので、楽しみにされていてください。

名古屋にいた頃は学習グループに所属し、産業カウンセリング・キャリアカウンセリングをされているキャリアも年齢も何十年と先輩の方たちの中に混ざり勉強させていただいていました。
勉強内容もですが、何より先輩方から普段ケアする立場にいる参加者同士がお互いに受容し、理解を分かち合おうとする姿勢を学べたと思っています。
そして中川自身、受け入れられることで自分自身を開き、癒す経験をすることができました。
受容される、受け入れられることで内側から湧いてくるエネルギーは、心の芯を温かく安定したものへと感じさせてくれます。
そして、自分だけでなく自然と周りにも温かいエネルギーを伝えたくなってきます。
相手に冷たくされると、自然と自分も冷たくなってしまう。
これも一種の距離感をおもんばかってのことかもしれませんが、できたら温かい態度に対して自分も温かい態度で応答し笑顔の応酬をしたいものです。

今でも時々、この学習グループのことを思い出してはじんわりと心を温めています。

そして来月10日でソマティカは1周年を迎えます。
静岡でまた春を迎えることができることを本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

癒しマーケットでの出店についてはまた後日お知らせさせていただきます。

何かと閉じこもりがちな世の中ですが、そろそろストレスから体調を崩されていらっしゃる方がいらっしゃるかもしれません。
それでなくとも、いつもだったら気にならなかったことがなぜだか気になって仕方ない、と普段の心の余裕が少しなくなってる方が増えている感触があります。

日常の動きが少なくなることでうまくエネルギーが発散されずに滞ったり偏ったりすることが考えられます。
外出を自粛しようとするのではなく、そもそも外出したり人と会う気にならないと気分まで塞いできたら要注意のサインです。

映画「シング」を見ました。ミュージカル映画です。
リズムに乗りながら時々一緒に口ずさみながら、身体の奥がリズムとメロディを感じて動くのが分かります。
観た後は気分も身体もスッキリ。そして心地よい疲労感と共にぐっすり眠れました。

気持ちも身体も軽く過ごせるようなお家での過ごし方をこの週末は試されてみてください。
空を眺めるのもおすすめです。
上を見上げると顎の力みも肩の力が抜けますよ。

ソマティカは本日も通常営業しております。
清潔・換気には十分注意しておりますので、滞っておつらい方はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
窓を開けていると雨上がりの澄んだ風が入ってきてとても心地よいですよ。
いつでもお待ちしております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

まるで花が開くように
徒然

次の記事

呼応の波紋