5月の営業について

5月の営業についてお知らせです。

ソマティカはGW中も定休日の月曜以外は営業する予定ですがサイトトップページにお知らせしておりますように、4/29~5/6のGW期間中、初めてご来店のお客様と県外からお越しのお客様につきましてセッションのご予約受付をお休みさせていただきます。一度でもご来店くださったことのある県内のお客様のセッションは感染防止に配慮しながら通常通り承っております。
尚、オンライン予約サイトRESERVAでのご予約についてもお休みさせていただきます。ご予約はお電話、またはHPの「お問い合わせ」より承ります。

ソマティカへいらっしゃるお客様は何かしらご縁が繋がっていらっしゃってくださっていると思っているので、このように制限をさせていただく事は心苦しく、迷いもありました。
ソマティカの在る中田シェアサロンの面々ともその折々、今自分たちのできる事、果たす役割などについて話を重ね、小さなほぐれ処を営む私たちに今できる事の一つは、今来てくださっているお客様の安心と安全を精一杯確保する事だという結論になりました。
小さい力でできる事は限られますので、こういった対処も仕方ないのかな、と。
「仕方ない」や「しょうがない」という言葉を最近よく見かけます。
現状でできないことを諦めながらも「よいしょ」と腰を上げ動き出す、そんな頼もしいイメージを感じます。
https://www.youtube.com/embed/rbNuikVDrN4

今、みんながこわいと思っています。
でも、「みんなのこわい」は「あなたのこわい」とは違います。
あなたにとっての「こわい」はなんでしょう。

人との対話やメディアが伝えるニュース、SNSに溢れる情報や感情などから伝わってきた「みんなのこわい」は伝染します。さもそれが「わたしのこわい」のような顔をしているように見えますが、本当は一つ一つ違ったものなのです。
「わたしのこわい」の正体がわかれば、いつもあなたがしているような対策をしていくだけです。
今の一番の味方は「自分らしさ」だと感じます。
自分の軸さえ失わなければ、必要に迫られたときの判断も振り返って後悔する事は少ないでしょう。

GW、例年と違う過ごし方をすると5月という時期柄もあり、心にポッカリ虚しさを感じることもあるかもしれません。
でも、慌てたり怖がったりする事はありませんよ。
よく見てみてください。そのポッカリの下の方に何かが隠れているはずです。
それはあなたの本当の気持ちややりたいこと、望みだったりします。
本当のあなた自身を知り、得たものはきっと、この先大切な宝物になるはずです。
GWは、自分自身の内側に広がった世界への旅や、そのために必要なエンジンやガソリンを揃える期間にしてみませんか?
子供の頃に好きだったものを再び手に取ってみたり、子供の頃になりたかった将来の姿を思い浮かべてみたりしてみてもいいかもしれませんね。
その頃とは随分目線が変わっていることに気づくと思います。
それと同時に、根っこの方はそれほど変わっていない部分も多いかもしれません。
そこが「あなたらしさ」なのではないでしょうか。

自分の内側に広がる世界と、外側の世界は繋がっています。
自分自身の意識を向ける方向を変えると、時には気づかないほど緩やかに、またある時には嵐のように劇的に自身の置かれた環境や状況が変化していきます。
訪れる変化の時はいつだって光の方へ伸びている道があります。
それをぜひ見つけて、少しずつ進んでみてください。

中川は今日も「何が訪れるだろう。どんな1日になるだろう」とワクワクしながら過ごしています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞