6月の営業について・ステイホームで楽しむ癒しマーケット参加について

6月の営業についてお知らせいたします。

6/7(日)は「ステイホームで楽しむ癒しマーケット」に参加いたします。(リンクはイベントページへ飛びます)

ソマティカは
・ZOOMで聴く「ゆるめる瞑想」(グループセッション)14:30~15:00
身体に意識を向けていつもと違った感覚のアンテナを伸ばしてみたら、何か新しい発見があるかもしれませんよ。
開催中は主に音声によるご案内になりますので画面を見続ける必要はありません。
ご一緒に、身体と心を繋ぐ呼吸を使った瞑想で身体も心もゆるゆるになりましょう♪
<準備をお願いします>
・できるだけ静かな空間で、畳の上やヨガマットなど仰向けに寝っ転がれるご準備をお願いします。
・楽な服装でベルトやメガネ、身体を締めつける下着などは外しておいてください。
・自分以外の何かとゆるく繋がりたいというちょっぴりワクワクな気持ち

・ZOOMで診る「タイ伝統体質診断」(個人セッション/お一人様10分程度)15:30~17:00
タイに古くから伝わる方法で、お一人お一人の性格の特性、お身体の特性、ケアの方法などをお伝えしたいと思います。

開催内容についてはイベントページにて動画でもご紹介しておりますので是非ご参考にされてください。
参加お申し込みは「お問い合わせ」から承ります。
折り返しZOOMのルームID、パスワードを開催時間前にお知らせいたしますので、メールアドレスをお知らせの上お申し込みくださいませ。
前もってZOOMアプリのご用意をお願いいたします。
地域に関係なくどちらからでもご参加いただけます。
ご参加お待ちしておりますね。

先週末はカウンセリングの傾聴トレーニング研修へ参加して参りました。
静岡に拠点を移して初めての研修参加でしたが、昨年は開業やこちらのでの生活に慣れることに一生懸命で仕方がなかったとはいえ、やはり継続した研鑽の大切さを感じました。
傾聴トレーニングはカウンセリングセッションをグループで観察し合いながら実際に行い、それぞれの役割からフィードバックをやりとりするライブ法で行われます。
観察されながらカウンセリングをする機会は普段ありませんのでとても貴重な機会です。
中川はこういった研修現場に行くと大抵一番若輩者の立場になります。
その立場に甘えさせていただき、今回も先輩や指導者の方々から未熟な等身大の自分を思い切りきり試した上でフィードバックをいただくことができ、その一言一言に目を開かれるような学びを得ることができました。
とてもありがたいと思います。

研修の現場は三密を避けるために様々な工夫がなされていていました。
マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保、セッション場面のセラピスト役とクライアント役の間にはビニールシートがかかり、お互いのやりとりの情報がかなり制限されたさながら強制ギブスを身につけ筋トレするような環境でのトレーニングになり、感覚を集中させるトレーニングにもなりました。
トレーニングとしてはよかったですが現場ではイヤだなと思いましたので、ソマティカでのセッションも安全面を充分に考えた上でこれからも取り組んでいきたいと思います。

研修の時に久々にお顔を見る方々もいらっしゃり、これからまたみなさんの中でも少しずつ「久しぶり」という挨拶が飛び交う場面が多くなるのではないでしょうか。
久しぶりに顔を合わせる方々とお互いの変化、そして関係の変化を是非楽しんでみてください。

今日のソマティカはまったりと営業中です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

実は、まんまる