8月の営業予定について

長雨が続き、梅雨というよりは雨季といった方がしっくりくる毎日です。
8月の営業についてお知らせいたします。

8/1(土)は研修のためお休みをいただきます。
ご不便をおかけする方がもしいらっしゃいましたら申し訳ございません。

8/30(日)は藤枝市ASUHAさん(蓮華寺公園内)で行われる<小さなThai Festival>へウータイオステオダンス ×タイマッサージ のセッション参加させていただく予定です。
また日が近くなりましたら詳細をご案内させていただきたいと思います。

先日、図書館で本を探して児童書コーナーへ足を踏み入れました。
自分が子供の頃に読んだ本も思いの外たくさんあり、鮮やかな装丁を眺めているうちに段々子供の頃の感覚に引き戻されます。
その頃に、読みたいと思いながら読む機会が巡ってこなかった本も。
たくさんの新しい物語に出会いたいと思いながらも、子供の頃は気に入った本を何度も何度も繰り返し読んでいました。
学校に行く時にはお気に入りを何冊もランドセルとは別のバッグに詰め込んで、いつも登校していました。
今思うとあの黒いリュックは、自分だけの安全な世界だったのでしょう。
何度も読み返した本たちの内容はすっかり憶えてお気に入りの場面をすぐ開くことができましたし、ページは黄色く変色し、分厚くヨレながら、中川の日常を刻んでくれていました。
持ち歩ける小さな安全な自分の世界へ必要な時に舞い戻り、存在を確認し、また外の世界へ冒険へ出かけていく。

それからだいぶ長い年月が経ち、心の中にいつでも立ち戻れる安全な世界と自分を委ねることのできる外の世界の両方を感じることができるようになりました。
そして、お互いに安全基地として機能している自分で在れることを願っていることも。
並んでいる児童書たちから夏休みの匂いがしました。

ソマティカは本日も清潔・安心・安全な空間をご用意して営業しております。
長雨が続き、体調を崩されている方が多い印象です。特に睡眠がうまく取れなくなっている方のお話をよく伺います。
少しリセットしてみると楽になれるかもしれませんね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

次の記事

飽和して徒然かしこ