夜は明ける。

先日、伊豆へ。
約一年ぶりに訪れた伊豆はそこに佇んでいる植物の種類や空気の匂いなども違い、静岡と同じ県内ですがまるで遠くの地へ来たかのような錯覚を覚えました。
中川の一等お気に入りの地域です。

中川は伊豆の空が特に好きで、今回も夢の中にいるような素晴らしい夕日に出会うことができました。
伊豆に住まう方達はこの素晴らしい夕日が毎日見られるとはなんと羨ましいことだろうと思いましたけれど、話してみるとそれが其処に住まう方々にとっては日常の当たり前の風景なのですね。
太陽はどこにいても登ったり沈んだりするのは見られるわけですし、静岡でも富士山が毎日見られるのですからこれも他の地域に住まう富士山がお好きな方々からすると信じられないほど羨ましかったりするのと同じことなのでしょう。

どうぞご自分がお持ちになられているものに目を向けてみてください。
他の人にあって自分にないものを見ると羨ましく、自分にあるものが粗末なものに見えてしまうかもしれませんが、それを持っていない他の人からするとそれが堪らなく羨ましかったりするものです。
人と比べずとも日常において、身体のどこかに不調がある時や怪我をして不便を感じる時も、普段の生活が健康な身体のおかげで成り立っていたものだと不便さを感じる程度が強いほど感じるものです。

今、自分にあるものに目を向けてみると、それは自分の足で一つ一つ歩み進めて得たものでもあり、生来の素質として恵まれたものであったり他の人には得ることのできないあなただけの形をしているのだと思います。
どうぞ、それを大事になさってそれを足がかりに、不要なこだわりや持ち物は必要な時に手放しながら今自分が進みたいとワクワクする道を身軽に気軽に進まれてください。
その道の途中でまた様々な出会いや気づきがあることを楽しみにしながら。
きっとそのうちに他の人と自分を比べることも忘れているでしょう。

本日もソマティカは通常営業です。
換気や消毒など十分に注意をさせていただいております。
また不安が強くなり、気持ちが落ち着かない方も多いのではないかと案ずる今日この頃です。
師走の慌ただしい時期を走り抜けるためのひと時の止まり木になれることを願っております。

width=

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お知らせ

前の記事

12月営業日のお知らせ
徒然

次の記事

カムイミンタラ