逆行も逆手に順行

2月のオンライン予約の受付を開始しました。

29日は満月でした。
満月の前後はエネルギーが高まりやすく、活動的になりやすい傾向があるようです。
行動や感情の振り幅も大きくなるのでちょっとしたことがやけに引っかかっていつもの自分ではないような気持ちになったら夜空を見上げてみると、それはただ月の影響なのかもしれません。
戸惑うほどの昂りの原因がわかったなら、静かな優しさがまたあなたの中に戻ってくるまで時間が過ぎるのをゆっくり待ちましょう。

今、私たちは大きな過渡期の中にいることを感じます。
その中で、自分らしく居ながら自分も周りも大事にできるようにとできることをしていきたいと思っています。
その中で昨年から個人的なSNSの利用を制限し始めました。

中川は地方の文化的なものに触れる機会の少ないところで生まれ育ちました。美術館や博物館もなく、学生の途中まで町には大学もありませんでした。
子供の頃から本を読むのが好きだったので、図書室や図書館の本を探す手段も知らないままに手当たり次第読み、気に入った本は何度も何度も繰り返し読んでいたと記憶しています。
小学5年生の時にインターネットと出会い、中川は自分の趣味嗜好について探求する場とそれを語り合う仲間を得ることができました。
それからずっとインターネットは情報収集と自己表現の重要なツールとしてそばにあり、年代や時代の流れと共に付き合い方を変えてきました。
インターネットは生活を便利にするためのあくまで道具として捉え、便利すぎる道具にいつの間にか振り回されてしまうことがないようにありたいと思っています。

中川は文字でのやりとりはコミュニケーションにはならないとずっと考えてきました。
発信と受信という一方向の特性を持つ以上、情報や状況の共有はできてもどんなに文字数を重ねたとしても気持ちの共有はできません。
そこをコミュニケーションとして取り違えてしまうと誤解やすれ違いの種になりやすいように思います。
人工的な意志にあふれた電波の上でなくとも、人と人が結びつき繋がり会える場所はちゃんとあります。

明日から水星が逆行を始めるそうです。
水星が逆行する時期は電波関係やコミュニケーションにトラブルやすれ違いが生まれやすいと言われています。
この時期はトラブルに注意しつつ、もし注意していても困ったことになってしまったら。
もう星のせいにしちゃうのもいいかもしれません。
星の力を借りて素直になるきっかけにできるかもしれませんよ。

いろんなものの力を借りて、自分を整えゆとりを用意しておけばそこには何か新しいものが訪れてきます。
訪れてくれたそれに気付けるよう、心を開いて目を澄ませておけばいつもは難しい一歩もふとした拍子に踏み出せたりします。

先日、セッションの感想をいただきました。
感想を伝えることはエネルギーを使うと思います。ありがとうございます。
またセッションに活かしていきたいと思います。

まだ遠慮がちにですが春の匂いが微かに感じられます。
巡る季節を共に楽しめますように。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

温かさをひとかけ