アスティテラス出店・掲載情報のお知らせ

今週の月曜は夏至でした。
朝から鳥たちの声や空がとても賑やかに喜びに溢れているように感じられました。

夏至は一年のうち一番日が長いお祝いの日です。陽が極まり光と影が最も色濃く縁取られ、目の前に現れるとても大きな切り替わりの日だと思います。
ソマティカもちょうど定休日でしたので、森の中に行ってとにかく元気な木々や虫たちや花たちに会ってきました。

本日はいくつかお知らせをさせていただきます。

今月30日(水)、JR静岡駅アスティテラスにて出店いたします。
13:00~18:00頃まで

 width=

2年前に出店させていただいていたアスティテラスへ再び出店させていただくことになりました。
クラニアルセイクラルセラピー、チェアタイマッサージ などベッドと椅子で気軽に受けていただけますよう、感染予防しながらご用意させていただきます。
メニューなど詳しくはまたお知らせいたします。
移動や日常の合間に少し頭やお身体をスッキリできますように。

中部経済新聞にてコラムを書かせていただきました
中部経済新聞6/29(火)掲載の「ナビゲーター 産業カウンセラーの現場から」に寄稿させていただきました。
セラピストの現場の声を、ということで中川が普段大切にしていることを拙いながら書かせていただきました。
セラピーについて文章で表現をしようと思うとどうしても「すべき」「あるべき」の分析的な正論か、感覚的で詩的な表現になりがちだと自分で文字にして見る度に思います。
実際のところ、本当の癒しというのは「ねばならぬ」を手放した、正論とは離れたところにあるものだと思います。
しかし、癒しを求めていく中で正論が必要になる段階も確かにあるのだと思うのです。
未だ経験していない癒しの道を進んでいく道程を、先が見えない霧の中を手探りでしかし安全に歩くためにも、ある程度の知識の枠組みや仕組みを知っておくことも大切だと中川は思います。
必要とされている方に届けばいいな、と思います。
こういった表現の場を与えていただけたことをありがたく思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

それぞれが喜ぶ食べもの